« 更新 | トップページ | 12月?? »

2006年11月30日 (木)

さぼり

最近ブログさぼりがちですね。。。

すみません><体調がすっかり回復したのでできるだけ毎日更新していきます。

たくさんの人に読んでもらえるブログでありたいな。

私は今回の非常事態でつくづく誰か傍にいてくれる人がいたらなあ~と思いました。

そして昨日からちょっと無性に寂しくなってしまった。私、当分彼氏らしき人ができる自信はありませんね。

私は理想が高いんやと思う。容姿とかそういう理想の高さではなく、ストイックな人がいい。昔の人のような。。。

ここで発表すると私は男性恐怖症なんですよね。。。人見知りが激しい上に男性恐怖症なんでガードがとても固いと思う。

実は小学校の高学年から中学3年間、男の子にいじめ(?)られてたんですよ。言葉によるいじめ。

「ぶさいく」とか「きもい」とか、、、言われていました。その頃の私は色が黒くて、ショートカット(ベリーショートの手前くらい)スポーツしていたからがたいもよく、前にも言いましたが、今は二重なんですが、これは成長とともに二重になったという特殊なもので、もともとはきれいな一重でした。

それなのにまつげが長かったから、目の開いている面積は人からするとごくわずかにみえる。本当にブスだから仕方なかったんですが。。。

その頃は本当に辛くって、どうしても整形手術をしたくて親にも言ったことがあります。鏡で自分の顔を直視することもできず、、、

男の子と会話ができなかったんです。怖かったんです。だからできるだけ近寄らずにいました。

高校生にはいり、まったく違う環境にはいる事でそういう事が言われなくなっただけではなく、逆に男の子のほうから頻繁に話しかけられるようになり、改善されていきました。

でもいまだにうちうちにあるんでしょうね。基本は「男」は苦手です。

男友達はいっぱいいるんですが、私の中で『男』とみていないようで、少しでもその男の子が私に「男」をみせると、その時点で距離を置いてしまうんです。

だから長い付き合いから恋人にはなれないし、かと言って軽い人は苦手。。。

こういう意味で理想が高いんです。

恐怖症をもつ私は、もちろん合コンにも参加したことがありません。。。

合コンを交友関係を広げる場と言う解釈であっても、男の人自体が苦手なんで行けません。

そう考えると、出会いのない今、、、私に彼氏ができるとは思えません。でも誰か心の休まる人が傍にいてくれるといいな~なんて思う毎日です。。。。

|

« 更新 | トップページ | 12月?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153774/4373297

この記事へのトラックバック一覧です: さぼり:

« 更新 | トップページ | 12月?? »